2013-03-04

WordPressのSNS化プラグイン、BuddyPress 1.6.4 日本語化ファイル改造版


Milestone 1.7 – BuddyPressをF5アタックする日々からやっと開放されそうな今日このごろ、いかがお過ごしですか。

BuddyPress のことならココに聞け!
みたいな下記3ヶ所がいずれも死亡状態なので、今更ながら1.6.4日本語版の気になる箇所を自己満足的に改造してみました。

ひょっとして、BuddyPressってオワコン・・・?


変更点


  • 翻訳率91%→98%に
  • 直訳っぽい箇所をいい感じに修正
  • 「友達」→「フレンド」
  • 「友達一覧」→「フレンドリスト」
  • 「わたしの友達」、「自分の友達」→自分のフレンド(統一)
  • 「~するときにエラーが起こり~」→する際にエラーが発生
  • 「つぎのステップ」→「次のステップ」(漢字に)
  • 「次の手順」→「次のステップ」(統一)
  • 「グループ画像」→「グループアバター」(「画像」と「アバター」がバラバラだったので統一)
  • 「切り抜くアバター」→「アバター切り抜き」
  • 「表示」、「閲覧」などの表記ゆれ?をいい感じに分別して統一
  • 主語が抜けている箇所を修正
  • 「!」や「...」を原文に忠実にした
  • その他

自己満改造なので、使い勝手が大幅に向上するわけではありませんが、ナチュラルになっているとは思います。


ダウンロード

buddypress-ja-1.6.x-mod.mo
この翻訳ファイルを使用したことにより生じたいかなる損害に関しても、 当方は一切の責任を負わないものとするよ!


使い方

落としたmoファイルを
wp-content/plugins/buddypress/bp-languages/
にアップロード→「buddypress-ja.mo」にリネーム→ブラウザをリロード→やったー!





SPECIAL THANKS:
Hirokazu Sakamoto (YasuAnie) on Twitter ←多趣味かつクレバーかつ外資系の頼れる兄貴。ありがとうございます!

Disqus for halsinan.